人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々


今朝は気持ちの良い秋晴れです。

ズッカ*プッベ、週末はゑびす祭りをすごしてきました。
こちらはまたディープな祭りでした。
持参のテントが大きすぎてブース内に収まらず大ピンチでしたが
スタッフのかたのご配慮で無事にお店は完成。
初日は小雨が降ったりと運営の方々本当にごくろうさまです。
そんな中ありがとうございました。

日々_a0076125_957109.jpg



こちらは「しょうじょう」という 名古屋市緑区の神様?
去年はかなり驚きました。
他にも
「長者町の長老?」たすき付けてご挨拶にみえましたが・・・
「踊るゾウさん」引っ張りだこですね。
「炭焼き達人」~お店を抜け出してまったりさせてもらいました~
などなどもりだくさんでしたが
写真を撮ることを忘れるくらい楽しんでしまい反省・・・。

どれにしようかといろいろ迷って手にとってくださった方。
インスピレーションで即決のお客様。
たくさんの出会いがありました。
ありがとうございます。
お隣のママたちの楽しんで販売されている様子も素敵でした。
そして 並んでお店を出させていただいたemmaさん
刺激的なクリエイター仲間たち

たくさんの方たちに支えていただいてる・・・と感謝のきもちです。
また、木工について語ってくださった都市の森再生工房の方々
美味しいスモークハムにそば焼酎で心も身体もポカポカに。
そして、
興味深いお話をありがとうございます。

素敵な方たちに囲まれ素敵な言葉をいっぱい浴びて
周りがキラキラしています。
来年もゑびす祭りに参加させてもらえる自分でありたいです。

さて、うちへかえったら***

家の方たちが 家具の大移動をしたらしい。
(伸ばし伸ばしになっていた娘の一人部屋を作るため)
たまにはこんなお部屋もいいかなって言うくらい物が服が溢れています。。。
じっくり模様替えを楽しましょう。

さてさて、
アトリエはすぐに整えなきゃね。

お世話になっている アトリエ シモアさんにお声をかけていただき
来月中ごろ 展示会に参加させていただきます。

また詳しくはご案内しますね。

今週はいよいよ「名古屋下町散歩日和」です。お着物で散歩したいところですね。


来月はクリエイターズマーケットも。アンちゃんたち、期待してま~す!

日々_a0076125_1131739.jpg


伊勢えびです。

伊勢えび漁解禁を聞くと 冬の近さを感じます。
いとこが届けてくれました。
この時期は小さな漁港は伊勢えび漁で活気があることでしょう。
お気持ちありがとう。

今日は久しぶりにキッチンに篭ることにします。
by zuka_pubbe | 2008-11-10 11:40


<< 冬の予定 冬じたく >>