秋のお店をだしました2

a0076125_2017195.jpg


初めてこのイベントに参加させていただいたのですが

楽しいこと満載でした。

お店の前をいろんな行列が通っていくんです。

にぎやかです~。

お神輿が担がれてきたときは わたしもお店を飛び出して

わくわくしながら眺めていました。

七福神さんたちとは 記念撮影もしちゃった。。。

a0076125_2026468.jpg


この赤い方は子どものおしりをたたいて回っていました。

おもしろい!!!

そろそろ お店へ・・・

a0076125_20344818.jpg


店作りは 自分のお部屋を作ってる気分ですきです。

たくさん写真を撮りました。

また 次回載せますね。

最後になりましたが お店にきていただいたお客様、

楽しいお話をしていただいたり どれにしようか真剣になやんでくださったり

気に入ってにっこり微笑んでくださったり・・・

とても素敵な方々に出会えて幸せでした。

そして お隣のお店のemmaさんにもありがとう。。。

楽しかったね!
[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-11-13 21:18 | 展示会・お店 | Comments(7)

秋のお店をだしました1

気持ちの良い 秋晴れの中、

秋の店をだしてきました。

街の中心地にある 野原ような公園におっきなテントが出没。

その中には たくさんの作家さんの店。

今回 お隣さんは イラストレーターの爽やかな青年

前には いつもお世話になっている アトリエ シモアさんたちがいて 楽しく過ごしました。

a0076125_932550.jpg


今回、ズカ*プッベのテーマは

「あたたかくて やさしい モノトーン」です。

a0076125_965763.jpg


こちらは 定番の キーケース 。

帽子作りの端切れで作りました。

a0076125_910337.jpg


次回の ゑびすまつりのお店は 冬のお店 になる予定です。

また 準備にはげみまーす。。。
[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-11-01 09:14 | 展示会・お店 | Comments(3)

*秋のお店*

a0076125_12455412.jpg


朝、夕はひんやりと心地の良い日が続いてます。

大好きなシーズンをのんびりゆったりと過ごしたいのですが・・・

a0076125_13194739.jpg


自宅の小さなアトリエには冬物の布たちが山積みとなり

リビングには出来上がった作品たちがあっちこっちに掛けられていて

うち中がズカ*プッベ工房に。。。

さて、秋のお店が整ってきましたので

ご案内します。




*秋のお店*

ライブマーケット’07 10/20(土)~21(日)10:00~20:00
ナディアパーク南・矢場公園 入場無料
Idcn国際デザインセンター

ゑびす祭 11/10(土)~11(日)
名古屋長者町織物協同組合

*展示会*

トートバックとお出かけ小物展10/25(木)~11/6(火)
一点ものの作品たちがLAZY FLOWさんに集まります。
暮らし工房LAZY FLOW

ぜひどうぞ。
[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-10-13 13:29 | 展示会・お店 | Comments(5)

小さいもの展

ちいさいものがすきです。

アトリエ シモア さんに *小さいもの展(10/3~31)* のお話をいただきました。

わたしは、

ちいさなうちを作りたい気分を抑えつつ・・・

a0076125_11455590.jpg


さあ、何が入っているかしら・・・

a0076125_11514341.jpg


皮の小物屋さんをイメージしてみました。

いろんな作家さんが出品されますよ。

興味のあるかたは ぜひ アトリエ シモア さんへ。



小さいもの展 (10/3~31)
アトリエシモア
[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-09-22 12:22 | 展示会・お店 | Comments(3)

*模様替え*

a0076125_10104437.jpg


模様替えがすきです。

部屋に秋をすこしづつ・・・



a0076125_10243440.jpg


秋のちいさな入れ物。

どうも最近はキッチンに篭ってしまいます。
a0076125_10263318.jpg


いちじくの焼き菓子も焼こうっと(ミシンの部屋から逃避・・・)
a0076125_10293094.jpg

[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-09-06 10:31 | Comments(2)

*夏休み*

a0076125_214838.jpg


毎年、夏には ブルーベリー狩りにいきます。

今年も 初日に行ってきました。

バケツ一杯 食べてきました。


a0076125_2191070.jpg


採れたてのお野菜や果物を仕入れ

さあ、キャンプへ!

海もいいけど 山もいいですね。

完熟プルーンも美味しかったです。

8月末に もう一度 ブルーベリー狩りに行きたかったのですが

もう 終わりかけていました・・・

そして 山のキャンプは寒かった~~~。

わたしの夏の味覚はそろそろ終わりです。さみしいな。


来年の夏が楽しみだ!(街はとってもあついけどね)


さあさあ、秋冬物を作らなきゃ。冬支度のイメトレたいへん~

ちょっと 秋っぽく。

a0076125_21243082.jpg

[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-08-26 21:28 | Comments(6)

~夏のタルト~

わたくし、キッチンにいる時間が大好きなんです。

この日は おともだちのお宅のホームパーティに招かれて

朝からおつまみ作りにキッチンに篭っていました。

偶然にも 夫のバースデイにも重なり

サプライズのケーキ作りも・・・

a0076125_22321888.jpg


部屋中に焼き菓子の香りが漂ってなんとも幸せ。。。

子どもたちもたくさん参加するので

ロールケーキも作りましょう。

ロールケーキ:米粉・たまご・砂糖・水あめ・バター・牛乳
          
シンプルに生クリームだけを巻き込みました。
名古屋コーチンの卵を使ったからか黄色が濃い生地でしたよ。
米粉は 口どけよくふんわり出来るので時々使うんです。

a0076125_22405751.jpg


夏のタルト

アーモンド生地にドライマンゴーを焼きこんで白桃を乗せました。
うちのベランダ菜園の ハーブ、ブルーベリーを飾ったら 
う~ん 爽やか!
[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-08-11 22:44 | Comments(2)

包むということ

包むということ を 教えていただきました。


a0076125_14233298.jpg


いつもなにが出来上がるかウキウキします。

この先生のラッピングは 作品つくりにも似たものを感じるんです。




贈るという楽しみを大切にしたいです。
[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-07-31 14:24 | Comments(0)

多治見さんぽ2

今日の目的は ガラス作家さんの個展です。
a0076125_16502023.jpg


よく観ると、とても細かなパーツが組み合わされて 繊細な作品に仕上がっていました。

透明なガラス生地に 白い模様がレースのように入っているんです。

わたしも 作ってみたい・・・

シンプルな 水差しを買って帰りました。

先回 行けなかった 三角屋さんは 今日もお休み。
(週末のみ開店)
そして・・・

山奥???にたたずむ

ももぐさ さんへ
a0076125_1713920.jpg


物・布・時間それに・・・人も 大切にされている空間でした。

いいものたちと出会えることは 幸せです。

そして・・・

今日、一日おつきあいしてくださった おともだちに感謝!
[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-07-05 17:11 | Comments(4)

Tシャツ展

今年も夏がやってきます。

Tシャツ展がやってきます。。。

お世話になっている雑貨屋 LAZY FLOWさん が この時期 ギャラリーに!

わたしも参加させていただきます。

そして、多数の作家さんが参加されます。


詳しくは、

http://lazyflow.com/

よろしく~。
a0076125_20254378.jpg

[PR]
# by zuka_pubbe | 2007-06-26 20:26 | 展示会・お店 | Comments(0)