今日のコーディネート♡

シンプルなお洋服に、
ポイントになるアクセサリーで味付けをすると、新たな発見がありますよ☆

小物で色の冒険もオススメです。


渋いコサージュと、オトナなアンティーク調のペンダントは、
ホワイトベージュのグラデーションを心地よく引き締めてくれます。


ニッコリパチリ!

a0076125_19470265.jpg



a0076125_19470203.jpg



冬はジャケットにも、ハイゲージのセーターにもオススメです♪


素敵な笑顔をありがとうございました✨✨✨

[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-07-08 19:38 | Comments(0)

夏空が似合うコーディネート

真夏のお帽子を、草木染めのイーディハラノさんの生地で作っています。

オーダーを頂いてから、
イーディちゃんに生地を染めていただき、
真夏のお帽子が仕上がりました。


素敵なコーディネートをご紹介させていただきます♪

是非、参考にしてください♡

a0076125_13114004.jpg



a0076125_13114037.jpg


かっこいいですね✨
たっぷりなシャツにスキニーとも相性ばっちりです。きっとお似合い✨


どうもありがとうございました🌹






[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-07-05 13:04 | Comments(0)

夏の装い展 in CECILIA

セシリアさんのオリジナル洋服と、お店でお馴染みの作家さん達の夏を楽しくする新作が揃いました♪

a0076125_11533682.jpg



a0076125_11533648.jpg

ズカプッベの夏のお帽子もいろいろ並びます。
是非、手にとって被り心地をお試しください♡


「夏の装い展」6/30〜7/12

CECILIA セシリア
名古屋市中区丸の内3-22-10
052-971-2510
12:00〜19:30
水・日曜定休



[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-06-27 11:45 | Comments(0)

織りの作家さんたちのアトリエへ

ひょうたんカフェさんは、
通りから一本入った
静かな住宅街にありました。

1階には、かわいいカフェがあり063.gif
仕込みのいい香りがしています。
緩やかな笑い声が聞こえてくる2階に
そのアトリエはありました。







a0076125_12434213.jpg


整理された素材たち


a0076125_12434348.jpg




a0076125_12434356.jpg



ストーリーのある織物×ズカプッベ

いろいろ計画してます♪

第一作のお帽子に皆さん喜んでくださって、大撮影会が始まりました☆

パチリ!

a0076125_12434467.jpg



a0076125_12434415.jpg



a0076125_12434492.jpg



a0076125_12434482.jpg



ひょうたんカフェ クラフト班の皆さん、
作業の手を止めて、
かわいいモデルさんになってくださってありがとうございます♪
スタッフの皆さんもいろいろお話を聞いてくださって、ありがとうございますm(._.)m



また伺いま〜す(o^^o)



ひょうたんカフェ
(ひょうたんカフェさんの冊子より)

ここにある商品はすべて障がいのあるかたが作ったものです。
毎日コツコツと織り出された布は、
身に付けているとあたたかくて、
楽しくて、
豊かな気持ちを与えてくれます。
ひょうたんカフェは
モノ(商品)の向こう側にあるストーリーを伝えることで、
障がいのある方の社会的理解のお役に立てたらと考えています。
また福祉と地場産業のつながり等による可能性も探求しています。


名古屋市中村区砂田町2-15
8:30〜17:00
定休日 日曜 祝日







[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-06-20 12:18 | Comments(0)

大胆で緻密な織物と

a0076125_13004389.jpg



名古屋 中村区の ひょうたんカフェさんの
織物で何か素敵なものができないかと企画してます。

楽しい挑戦です♪





[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-06-17 12:57 | Comments(0)

高知の皆様よろしくお願いします


高知に来たら、
沢田マンションへ。



沢マンの迷宮の奥深くに
こんなかわいいお店がありました。

roiroiさんのご厚意で
ズカプッベのシンプルなお帽子を並べていただいてます。
是非 手に取ってご覧ください。



roiroi

高知市薊野北町1-10-3
沢田マンション 3F room21
11:00~18:00 火曜定休





a0076125_9335312.jpg

[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-06-14 11:36 | 展示会・お店 | Comments(0)

北九州 の美味しいお話し


北九州の旅日記を、
6月のフリーペーパー「宙ソラ」に書かせていただきました。

書いているうちにどんどん旅を思い出して
書き終わった頃には、2度旅した気分でしたよ〜♪

こちらでも美味しい情報をお写真でご紹介しますね。



まずは、
北九州空港
メーテルのお出迎え。
お話もしてくれます。

a0076125_12100390.jpg





a0076125_12100337.jpg


小倉 旦過市場で朝ごはん(o^^o)

新鮮な魚介類はもちろん
地元の採れたてお野菜、惣菜に、手作りケーキ、なんでも並んでました。

中央にある
大学堂というお店も素敵すぎます。


a0076125_12100381.jpg



湯布院
塚原温泉たまご


いろいろな温泉たまごがありましたが、
こちらは20時間も噴気で蒸しあげたというものでした。燻製的な香り。

ひらおの天ぷらも並んできましたよ。
イカの柚子塩辛は評判通りでした👌

九州の食文化は何度体験しても新鮮です✨



[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-05-26 11:51 | Comments(0)

夏のお帽子

四日市のスペースeさんへおじゃましてきました。

今日のモデルさん♡



a0076125_16382273.jpg




a0076125_16382275.jpg


ありがとうございます。

素敵でした✨




[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-05-11 16:35 | Comments(2)

夏のお帽子並んでます

大阪 阪神百貨店 梅田本店にて、
手縫いの革の鞄屋 cocoroさんとともに
ズカプッベの夏のお帽子が並んでます。

柔らかく、軽いお帽子です。
手にとって被ってみてください。

心躍るカラフルなクレイ粘土ボタンのタムタムクレイさんもご一緒です。


a0076125_15244692.jpg




[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-05-04 15:22 | Comments(0)

物語る夏のお帽子

ズカプッべのお帽子は、古い生地や新しい生地を重ね合わせて作っています。
えっ⁉︎と、驚く素材が隠れていたりもします。

遠く海を渡ってきた素材もあります。

仕上がったものには自然と物語が生まれ、気に入ってくださったお客様と溶け合って、生き生きとしてきます。

今回、夏のお帽子に欠かせない素材を求めて、九州へ行って来ました。
おおらかで強くて優しい大地そのものの染色家イーディーちゃんに久しぶりにお会いしてきました。

福岡 秋月 「木木の葉雑器店」さんでの一コマ。
古い城下町 秋月は、
大型観光バスが入ってこられないであろう静寂で清らかであたたかな場所でした。


a0076125_10385281.jpg


木木の葉雑器店 オーナーさん、染色家イーディーちゃん、陶芸家さん、それに、素敵な周りの方々、ありがとうございました♡



a0076125_10385241.jpg




こちらの素材を使った夏のお帽子は、
5月四日市スペース.eさんでご紹介します。

詳しくはまたこちらでm(._.)m♡

[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-04-11 10:21 | Comments(0)