北九州 の美味しいお話し


北九州の旅日記を、
6月のフリーペーパー「宙ソラ」に書かせていただきました。

書いているうちにどんどん旅を思い出して
書き終わった頃には、2度旅した気分でしたよ〜♪

こちらでも美味しい情報をお写真でご紹介しますね。



まずは、
北九州空港
メーテルのお出迎え。
お話もしてくれます。

a0076125_12100390.jpg





a0076125_12100337.jpg


小倉 旦過市場で朝ごはん(o^^o)

新鮮な魚介類はもちろん
地元の採れたてお野菜、惣菜に、手作りケーキ、なんでも並んでました。

中央にある
大学堂というお店も素敵すぎます。


a0076125_12100381.jpg



湯布院
塚原温泉たまご


いろいろな温泉たまごがありましたが、
こちらは20時間も噴気で蒸しあげたというものでした。燻製的な香り。

ひらおの天ぷらも並んできましたよ。
イカの柚子塩辛は評判通りでした👌

九州の食文化は何度体験しても新鮮です✨



[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-05-26 11:51 | Comments(0)

夏のお帽子

四日市のスペースeさんへおじゃましてきました。

今日のモデルさん♡



a0076125_16382273.jpg




a0076125_16382275.jpg


ありがとうございます。

素敵でした✨




[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-05-11 16:35 | Comments(2)

夏のお帽子並んでます

大阪 阪神百貨店 梅田本店にて、
手縫いの革の鞄屋 cocoroさんとともに
ズカプッベの夏のお帽子が並んでます。

柔らかく、軽いお帽子です。
手にとって被ってみてください。

心躍るカラフルなクレイ粘土ボタンのタムタムクレイさんもご一緒です。


a0076125_15244692.jpg




[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-05-04 15:22 | Comments(0)

物語る夏のお帽子

ズカプッべのお帽子は、古い生地や新しい生地を重ね合わせて作っています。
えっ⁉︎と、驚く素材が隠れていたりもします。

遠く海を渡ってきた素材もあります。

仕上がったものには自然と物語が生まれ、気に入ってくださったお客様と溶け合って、生き生きとしてきます。

今回、夏のお帽子に欠かせない素材を求めて、九州へ行って来ました。
おおらかで強くて優しい大地そのものの染色家イーディーちゃんに久しぶりにお会いしてきました。

福岡 秋月 「木木の葉雑器店」さんでの一コマ。
古い城下町 秋月は、
大型観光バスが入ってこられないであろう静寂で清らかであたたかな場所でした。


a0076125_10385281.jpg


木木の葉雑器店 オーナーさん、染色家イーディーちゃん、陶芸家さん、それに、素敵な周りの方々、ありがとうございました♡



a0076125_10385241.jpg




こちらの素材を使った夏のお帽子は、
5月四日市スペース.eさんでご紹介します。

詳しくはまたこちらでm(._.)m♡

[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-04-11 10:21 | Comments(0)

今日のお客様♡

セシリアトータルコーディネートがキュートに決まってます✨


a0076125_15211926.jpg


夏はTシャツにフワッと被ってお出かけしてください♪



a0076125_15211966.jpg



シックなマリンスタイルに⚓︎
たっぷりとしたシャツにタイトなボトムもいいですね♪



a0076125_15211937.jpg


シンプルで個性的です。

コットンですが、ずっしり温かなお帽子です。


a0076125_15212069.jpg



a0076125_15212105.jpg


春のお帽子、軽いです🎶





[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-03-29 14:23 | Comments(0)

早春のコーディネート

日差しは明るくなりましたね。
春の装いにはまだ風が冷たいこんな日の素敵なコーディネート。


a0076125_21284597.jpg



デニムのパンツに、ナチュラルカラーのニットを羽織り、ポイントにズカの恐竜付きコサージュを👀✨




a0076125_21284643.jpg

a0076125_21284699.jpg



シック&ビューティー♡な被りこなし!

黒のチョーカーと相性良さそう🌹

きっと、目立ちますね✨


[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-03-11 21:18 | Comments(0)

夏のお帽子

夏のお帽子が少しづつ仕上がってきています。

シンプルな服に合う、シックなお帽子たち。



a0076125_17044628.jpeg


たっぷりとしたシャツをふわっと羽織って、このお帽子で、メンズライクな着こなしもいあですね♪






[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-03-05 16:58 | Comments(0)

縁起の良いモノが一堂に!

今日から始まりました。

a0076125_14051604.jpg




a0076125_14051694.jpg



a0076125_14051761.jpg




たくさんの作り手さんたちの個性が光ってます☆


是非お立ち寄りください♡



東急ハンズ渋谷店







[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-02-25 14:02 | Comments(0)

お帽子コーディネートのご紹介です✨

a0076125_16164435.jpg


プラチナヘアに裏地のシルバーホワイトが溶け合って、軽い冬のスポーティな装いですね♪

どのお帽子も素敵に被られてました♡


a0076125_16164583.jpg


個性派お帽子もサササッと被られて、キメキメ👀✨
断然、こちらをおすすめさせていただきました♪

夏に、ピンストライプのパンツとコーディネートされるそう♪


爽やかですね♪


ありがとうございましたm(._.)m♡






[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-02-22 16:03 | Comments(0)

今から楽しみな夏の装い

a0076125_15585423.jpg



今年の夏のために、

早めにお帽子を・・・

シックなパステルグラデーション!

とてもお似合いです✨







[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-02-16 15:56 | Comments(0)