週末は、駒ヶ根もみじクラフトで

a0076125_23285653.jpg




また同じ場所で
帽子屋さんをしてます。

是非 お越しください。

素敵なクラフト市ですよ(o^^o)



[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-08-30 23:26 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます



まだまだ暑い日差しが続きますね。

水分たっぷり摂り、
夏野菜もしっかり食べて、
元気に夏を乗り切りましょうね♪

夏の野菜や果物は、薬膳の世界では陰性で、
身体の熱を冷ましてくれるものが多いそうですよ。




a0076125_23173748.jpg


イタリアの上質な厚手麻のお帽子
しっかりと夏の日差しを遮ってくれます。


ズカプッベ 秋の展示は、
9月3.4日 駒ヶ根 もみじクラフトです。

また森の中でお店を開く機会をいただけました。
駒ケ岳から流れる清らかな川の流れが
感じられる、
いつもの場所でお待ちしています♪




[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-08-21 22:55 | Comments(0)

夏の帽子展の素敵な余韻

a0076125_07401580.jpg



a0076125_07401568.jpg



a0076125_07401633.jpg



a0076125_07401663.jpg



a0076125_07401635.jpg



a0076125_07401763.jpg



a0076125_07401756.jpg



くまちゃん♡



とても楽しくお帽子作りをさせて頂きました。

暑い中、足を運んで頂き
楽しくお帽子を被って頂きうれしいです。

また、周りの方々、ロビンス夫妻に支えて頂き無事に終了することができました。
ありがとうございましたm(._.)m♡

たくさんのカラフルな色がありながらも、さりげなく統一感のある店内には、
どんなお帽子が似合うかな〜〜。

ロビンスパッチさん、
ディスプレイを時々替えられているということで、
伺う度にワクワクする東欧空間ですね♪



a0076125_07401859.jpg


a0076125_07401943.jpg



本山に行ったら、
池下 後藤フルーツさんのかき氷も外せません。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、
みなさま お身体 ご自愛ください♡



海の向こうで出会えた雑貨たちに会えるお店

Robin's patch

名古屋市千種区稲船通1-15-3
052-734-3185


地下鉄東山線 本山駅 4番出口 徒歩5分

http://www.robinspatch.jp


[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-08-05 07:21 | Comments(0)

まるで東欧にいるみたいです

本山駅からは、地下鉄4番出口が近いです。

今日は、
本山のロビンスさんへ
夏のお帽子を展示しに行ってきました。


ロビンスさんたちにモデルになっていただき、たくさんお写真撮りました♪

少しご紹介します。


a0076125_19253347.jpg



カッコいい!


a0076125_19253427.jpg






a0076125_19253454.jpg







a0076125_19253571.jpg




かわいいです♡

どれも素敵にお似合いで、
みんな被って欲しくなります(o^^o)

8月2日まで

お時間あれば
ぜひ
東欧の空間で夏のお帽子を
かぶりに来てください♡ ズカプッべ















[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-07-19 19:08 | Comments(0)

夏の帽子 展

a0076125_13093313.jpg




春から準備していた
ズカプッべ 夏の帽子展がもう直ぐ始まります。


a0076125_13093437.jpg




名古屋 本山 ロビンスパッチさんは、
東欧から 海を渡ってやってきた
ノスタルジックでキュートなものたちが
お行儀よく並んだお店です。
お人形など、みんなすました顔してますが、夜になってお店がクローズした後は、
ヒソヒソお話会が始まっていそうです。


そんな素敵な場所に、
ズカプッべの夏の帽子が期間限定でお邪魔させてもらいまーす。


夜になったら、
人形たち 帽子をとっかえひっかえて被っていそうです♪


2016.7/21木曜〜8/2火曜
12:00〜19:00
7/27水曜日は定休日です。


ロビンスパッチ
名古屋市千種区稲船通1-15-3
052-734-3185



http://www.robinspatch.jp

[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-07-15 12:50 | Comments(0)

今日のお客様♡

今日はイベント最終日⚓︎

賑やかな1日でした♪

笑顔の素敵なお客様✨
使いやすい浅めツバに、
ムーディーなリボンが印象的。
裏は、カジュアルスポーティなお帽子を気に入ってくださいした。

a0076125_16581054.jpg


どちらもお似合いです♪

ありがとうございました♡



[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-07-12 16:51 | Comments(0)

今日のコーディネート♡

シンプルなお洋服に、
ポイントになるアクセサリーで味付けをすると、新たな発見がありますよ☆

小物で色の冒険もオススメです。


渋いコサージュと、オトナなアンティーク調のペンダントは、
ホワイトベージュのグラデーションを心地よく引き締めてくれます。


ニッコリパチリ!

a0076125_19470265.jpg



a0076125_19470203.jpg



冬はジャケットにも、ハイゲージのセーターにもオススメです♪


素敵な笑顔をありがとうございました✨✨✨

[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-07-08 19:38 | Comments(0)

夏空が似合うコーディネート

真夏のお帽子を、草木染めのイーディハラノさんの生地で作っています。

オーダーを頂いてから、
イーディちゃんに生地を染めていただき、
真夏のお帽子が仕上がりました。


素敵なコーディネートをご紹介させていただきます♪

是非、参考にしてください♡

a0076125_13114004.jpg



a0076125_13114037.jpg


かっこいいですね✨
たっぷりなシャツにスキニーとも相性ばっちりです。きっとお似合い✨


どうもありがとうございました🌹






[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-07-05 13:04 | Comments(0)

夏の装い展 in CECILIA

セシリアさんのオリジナル洋服と、お店でお馴染みの作家さん達の夏を楽しくする新作が揃いました♪

a0076125_11533682.jpg



a0076125_11533648.jpg

ズカプッベの夏のお帽子もいろいろ並びます。
是非、手にとって被り心地をお試しください♡


「夏の装い展」6/30〜7/12

CECILIA セシリア
名古屋市中区丸の内3-22-10
052-971-2510
12:00〜19:30
水・日曜定休



[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-06-27 11:45 | Comments(0)

織りの作家さんたちのアトリエへ

ひょうたんカフェさんは、
通りから一本入った
静かな住宅街にありました。

1階には、かわいいカフェがあり063.gif
仕込みのいい香りがしています。
緩やかな笑い声が聞こえてくる2階に
そのアトリエはありました。







a0076125_12434213.jpg


整理された素材たち


a0076125_12434348.jpg




a0076125_12434356.jpg



ストーリーのある織物×ズカプッベ

いろいろ計画してます♪

第一作のお帽子に皆さん喜んでくださって、大撮影会が始まりました☆

パチリ!

a0076125_12434467.jpg



a0076125_12434415.jpg



a0076125_12434492.jpg



a0076125_12434482.jpg



ひょうたんカフェ クラフト班の皆さん、
作業の手を止めて、
かわいいモデルさんになってくださってありがとうございます♪
スタッフの皆さんもいろいろお話を聞いてくださって、ありがとうございますm(._.)m



また伺いま〜す(o^^o)



ひょうたんカフェ
(ひょうたんカフェさんの冊子より)

ここにある商品はすべて障がいのあるかたが作ったものです。
毎日コツコツと織り出された布は、
身に付けているとあたたかくて、
楽しくて、
豊かな気持ちを与えてくれます。
ひょうたんカフェは
モノ(商品)の向こう側にあるストーリーを伝えることで、
障がいのある方の社会的理解のお役に立てたらと考えています。
また福祉と地場産業のつながり等による可能性も探求しています。


名古屋市中村区砂田町2-15
8:30〜17:00
定休日 日曜 祝日







[PR]
# by zuka_pubbe | 2016-06-20 12:18 | Comments(0)