<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガタガタゴー×ズカ のお帽子



a0076125_13231490.jpg




a0076125_1323451.jpg




a0076125_13241321.jpg




少しづつ出来上がってきてます!




a0076125_13452260.jpg





詳しくはこちらをクリック!

緑区cocoro
[PR]
by zuka_pubbe | 2014-01-28 13:45 | 展示会・お店 | Comments(0)

古き暮らし




a0076125_12382925.jpg





先日、その昔は鍛冶屋職人だったというおじいさんのお話を伺う機会がありました。






母屋の隣に作られた、手作りの納屋で、

囲炉裏を囲んでの時間でした。



薪だったので、煙がモクモク~~~~。

涙流しながら~~~。




そしたら、

おもむろに釜の蓋を開けて見せ、

「これがホントの石焼芋だよ。」って。




a0076125_12455931.jpg





昔は2階で蚕を飼っていたという母屋は今も現役で、

いろいろと手直しをして、大切に暮らしている様子が伺えました。




先日、我が家のオーブントースターのヒーターが壊れ、

お気に入りだったので修理に出したのですが、

部品がないとのことで、代替品に新品を紹介されました~。





a0076125_1303484.jpg






気を取りなおして!



新作いろいろ岐阜のゲッカさんに納品いたしました。

a0076125_1345734.jpg




来月のご案内です。




a0076125_1310055.jpg




a0076125_13104879.jpg







2014.2.20(thu)~28(fri)11:00~18:00 最終日17:00 期間中無休

GALLERY GECCA 岐阜市若竹町2-10 森ビル 058-231-6413
[PR]
by zuka_pubbe | 2014-01-28 12:36 | Comments(0)

トンガッテナイ帽子も出来てきました!



シックなカシミアの生地を使って、肌に触れると優しい風合いのお帽子を作りました。



今年は定番のトンガリ帽子に加えて、

トンガッテナイ帽子も仲間入りしてます。




a0076125_2219592.jpg




今月、岐阜のGECCAさんに並ぶ予定です。

来月は、緑区のcocoroさん主催のマルシェでも温かなお帽子並びます。場所は安藤建設さんです。
詳しくはcocoroさんのブログにて、ご確認ください。




a0076125_22351952.jpg


トンガッテナイ帽子をかわいく被っていただいてます。
セシリアさんにて。
[PR]
by zuka_pubbe | 2014-01-14 22:38 | 展示会・お店 | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします。



a0076125_8102859.jpg




冬の到来はこれからが本番ですね。

ズカは、そろそろ夏のお帽子の企画を進めていますよ。

展示会の計画もしております。


今年も、「古いもの+新しいもの×Zuka pubbe」的なモノづくりをすすめます。

お楽しみにしていてください。



詳しくはまたこちらでお知らせいたしますね。



a0076125_8213867.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2014-01-08 08:25 | diary | Comments(0)