<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トンネルの小道










a0076125_938167.jpg




いろいろなモノを同時進行で作っています。

そうなんです。

途中仕上げのモノたちが 小さなアトリエを埋め尽くしています。

気を付けないと、家族の生活の場もぎっしりZukaのモノで埋まります。



夢は、この素材全てを使い尽くすこと。


すっきりするだろうな~。

まだまだ、長いトンネルの入り口です。









昨日は、いつもと違う道で分室に向ったら、

随分遠回りしていました。



堀川の辺りはノスタルジックなお店が多くて気になります。


a0076125_1031553.jpg


ここは、ナツに木陰で読書したい場所。栄キター。







a0076125_1053486.jpg


山奥の石釜パン屋さんへのガタガタ道。




a0076125_1065850.jpg


バームクーヘンを求めて行った、近江八幡。
名古屋でも簡単に手に入るようになっちゃった。






a0076125_109686.jpg



ブルーベリーの森のトンネル。




のんびりとトンネルを貫けて、

4月にはいろんな作り手さんたちと再会できるのが楽しみです。







a0076125_20315458.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2012-03-27 10:09 | Comments(0)

春のお店


春のお店第一弾です。

また、F.45のヨシちゃんとお店を出しますよ~。

先回の春祭は 夏のように日差しがキラキラしていました。

フラワープリントのお帽子をたくさん並べます。



a0076125_20392557.gif




覚王山まつり 4/7(土曜)8(日曜)






そして、


a0076125_20434828.jpg




a0076125_2044692.jpg




お馴染みの ハープホームメイドさんでも 味があるイベントがありますよ。

雑貨がたくさん並びそう~♪




ズカも参加しまーす。
[PR]
by zuka_pubbe | 2012-03-09 20:51 | 展示会・お店 | Comments(0)

ブローチ





a0076125_8483579.jpg





ブローチの裏側です。



小さな仕事は小さなホームアトリエでしています。


今日は、大人なお帽子の続きを分室で。








真っ白い箱を開けたら、

鮮やかな色彩が眼に飛び込んできました。





a0076125_8571775.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2012-03-05 08:57 | Comments(0)

ジャスミン ライス



a0076125_10331945.jpg




ごはん、大盛りにすればよかった!と、思いました。

久しぶりに口にした、ジャスミンライスに感動。

バスマティライス、とも呼ばれてるのでしょうか。

赤い色のスープは、

「牛バラ肉とオクラのトマト煮込みピーナッツ風味」でして、

とーっても深いコクがありました。

家庭ではなかなか再現できそうにありません。





a0076125_10451593.jpg



この日は、映画を観る予定が

時間調整でまた今度~~となり、

笹島の「ジャイカ」にたどり着いたのでした。


a0076125_10442231.jpg





a0076125_1044508.jpg







時間を忘れます。。。



なごや地球ひろば
JICA中部
[PR]
by zuka_pubbe | 2012-03-04 10:54 | Comments(0)

思わず立ち止まり、








a0076125_2028146.jpg





パチリ!





a0076125_20292377.jpg




分室では只今なにやら準備で大忙し~

なんと、分室のあるCECILIA**さんは

今年で10周年!!

今月はきっと賑やかな日々でしょう。

10周年記念の作品もたくさん並びますよ。

限定Tシャツもあるのだ♪

みなさん、遊びにきてくださいね。






a0076125_20385973.jpg








Zukaは大人なお帽子と、 こちらのコサージュなどを作ってます。

素材もたくさん並べます。






a0076125_20492972.jpg



10周年ANIVERSARY with deepest thanks to you,

flom CECILIA**

2012.3.15[thu]~31[sat]
[PR]
by zuka_pubbe | 2012-03-02 20:28 | Zuka pubbe 分室 | Comments(0)