<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

a0076125_2145853.jpg



本日 「ナツノコカゲ」ソボクロお留守番展 無事に終了しました。

短い期間でしたが 皆様 お忙しい中 足をお運びくださいまして 

ありがとうございます。



晴天に恵まれ、毎日が心地よい覚王山日よりでした。

自転車で通ったり、

名物を食べたり、

お客様とのんびりとお話をしたり、

ご褒美の4日間でした。

めぐちゃん、ありがとうございます。

また誘ってくっださいね~。


古本カフェ ソボクロさん
F.45さん
MIL.
さん
どうもありがとう。またご一緒しましょう。
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-05-31 22:51 | 展示会・お店 | Comments(2)

ナツノコカゲ展 in ソボクロ

a0076125_21372318.jpg


今日は 朝から F.45さんと覚王山へ。

ナツノコカゲのお部屋を作っていました。

大きな窓に 敢えてアーミッシュなボロテントを掛けて

コカゲ色にしましたよ。

ソボクロの裏庭には 古道具がてんこ盛りで

いつもワクワク。

a0076125_21564451.jpg



古道具の引き出しの中にもこっそり何かが隠れてますよ。



明日から4日間は覚王山アパート・ソボクロに居ります。

初夏の日差しの中 裏庭とコカゲのお部屋をのぞきに来ませんか?



そしてそして、引き続き 喫茶ぱんとまいむさんでも フレンチな「帽子とかばん」を

展示させていただいてます。


古本カフェ ソボクロ

喫茶ぱんとまいむ

F.45
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-05-27 22:26 | 展示会・お店 | Comments(0)

贅沢な五月


近所の花屋さんで木陰を手に入れました。

a0076125_1014750.jpg


今朝は雨。

ベランダにヒヨドリが雨宿りに来ていて しばらく息をひそめて見てました。


a0076125_10292313.jpg


先日 モザイクタイルで作ったペンダント。

パルテノン宮殿型鳥カゴデザイン。

Harp HOMEMADEさんでのワークショップで作りました。

興味のある方は 直接Harpさんまでお問い合わせください。

たくさんの種類のタイルでオリジナルのペンダントが作れますよ。

よろしかったら 上のペンダントを参考にしてみてね。



今月は Zuka pubbeにとって 贅沢なひと時です。

ピクニックなお店あり、フレンチな展示会あり、

今度は ・・・



ボロっ・・・ヨレっ・・・大丈夫?と一般の方は思われるような作品の展示会になる予定です。


(こういう展示会はご近所では出来ません)


a0076125_1174237.jpg



a0076125_118664.jpg



古びたモノを新しいカタチにする F.45さん

焼き菓子の MIL.さん  もご一緒です。



期間中、Zuka pubbeは古本カフェ ソボクロさんでお店番してます。


日泰寺のお参り、覚王山めぐりいかがですか?
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-05-19 11:38 | Comments(0)

in ぱんとまいむ

只今、ぱんとまいむさんに Zuka pubbeが巣作りをした状態です。

常連さんは居心地悪いかな。

しばし ヨーロッパな田舎にお付き合いを~。


a0076125_10282996.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2010-05-12 10:30 | 展示会・お店 | Comments(2)

Harp HOMEMADEにて Tシャツ展も開催中

a0076125_14322281.jpg



お知らせが遅れましたが、

「帽子とかばん」 in ぱんとまいむ 

と同じ期間に

「5月のTシャツ展」 in Harp HOMEMADE も開催中。

Zuka pubbeも Tシャツと シンプルな帽子で参加してます。

Harpさんは 土日月のみオープン。

詳しくは、


喫茶ぱんとまいむ


shop+gallery Harp HOMAMADE
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-05-07 14:43 | 展示会・お店 | Comments(2)

*きそがわ日和*

a0076125_21315738.jpg



名古屋から車で一時間弱。


歴史がしっくりと生活に溶け込んだ街、美濃加茂へ。


初めての訪問だったので お店を作った後 オープンまで

カメラを手に街を探検。


a0076125_21381863.jpg




a0076125_2139675.jpg




町家から クラシックjコンサートのリハーサルの音が聞こえてきたり・・・

テンション上がります。



a0076125_21412035.jpg




a0076125_21415599.jpg



レモネード。

青空の元で飲む幸せ。



a0076125_21435591.jpg


地元の和菓子を


a0076125_21455293.jpg


お寺の境内で頂く。



a0076125_21471673.jpg

ダーシェンカとペイザンのパン詰め合わせ。
贅沢。

a0076125_2147545.jpg

チョコのシフォンケーキ。


a0076125_21485594.jpg

レンコンがたっぷりのドライカレー。
しゃきしゃき面白い。

a0076125_21525934.jpg


リトルムッシュというカフェのお弁当。


中身の予想外にびっくりしました。

a0076125_21553577.jpg



有頭海老=。

並んでるもの全てにこだわりを感じます。


今回、食べ物中心にレポートしましたが、
町中 アートが溢れていました。
素敵なイベントでした。


関係者の方々 ありがとうございます!
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-05-04 22:03 | 展示会・お店 | Comments(2)

始まりました

a0076125_20573456.jpg



ぱんとまいむさんのお店に馴染むといいな。


a0076125_2194929.jpg


お店入りすぐの壁です。



楽しかったです。

帽子をあれこれかぶり比べるのは楽しいですね。

みなさん、バッチリお似合いでした。

素敵でしたよ~。




a0076125_2143431.jpg





夜は、寄席へ行ってまいりました。


あ~~~、笑った。

明日のピクニック(きそがわ日和)へは このCDを聴きながら行くわ。


古い街、楽しみでっす。


a0076125_2111639.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2010-05-01 21:12 | 展示会・お店 | Comments(2)