<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きそがわ日和

ピクニックへ行くような気分で、

「きそがわ日和」にお店を出します。



きそがわ日和


Zuka pubbeは 5/2(日)にお店を広げてます。



中山道大田宿界隈で初めて開かれるこの企画。


大切に作り上げられていますよ。
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-04-27 09:14 | 展示会・お店 | Comments(0)

一緒に飾るモノたち

a0076125_2224532.jpg



新しい カゴのかばんができました。


後は 大きな袋を作ります。


a0076125_2227448.jpg



まじめにまじめに作ってるのですが、

時に 無性に必要の無いものも作りたくなります。


a0076125_22284332.jpg



是非 つけてみてね。



a0076125_22354345.jpg



今日、友人からお手紙が届きました。


「帽子とかばん」展に飾るためにお願いしていたんです。


帽子と一緒に飾ります。

会場で見つけてください。
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-04-23 22:41 | 展示会・お店 | Comments(2)

「帽子とかばん」 in 喫茶ぱんとまいむ

a0076125_19452874.jpg


5月の一ヶ月間 喫茶ぱんとまいむさんにて 個展を開きます。


基本に戻り フレンチな味付けをした 帽子やかばんをたくさん並べます。


a0076125_19482777.jpg



あれこれ帽子をかぶり比べて愉しんでいってください。

初日はわたしも参りマース。


a0076125_19512437.jpg



喫茶ぱんとまいむ
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-04-20 19:55 | 展示会・お店 | Comments(2)

次のテーマは 「フレンチ」

a0076125_199153.jpg


そろそろコーヒー豆を買いにいかねば。

自転車で出かけるのが 気持ちのよい季節ですね。

ベランダのハーブは花真っ盛りです。

花ごと食べてます。

a0076125_19281089.jpg



a0076125_19283859.jpg


最近手に入れた本。


上の本は お祭の古本屋さんで買いました。


大人な本です。


その下の本は・・・

じ~んときました。

いつか展示会に行きたいな。



a0076125_19334081.jpg



         さて、次のテーマは


         「シックなフレンチ」


             です。


徳川園の近くの喫茶店ぱんとまいむさんにて 5月の一ヶ月間個展を開かせていただきます。


今、知ったのですが 期間中にこちらでは 「寄席」が開かれるそうです。

わくわく、ドキドキ。。。

Zuka pubbe、新たなるフレンチに挑戦してみたいと思います。


楽しくディスプレイできるよう 帽子とかばんを作ります。


カゴのかばんも新しく作ります。






a0076125_1945455.jpg




また詳しくご紹介しますね。
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-04-13 20:05 | Comments(2)

覚王山春祭

a0076125_953624.jpg


早朝の覚王山参道。

これからここに 続々と荷物が運びこまれます。
静かな熱気が溢れています。

この 早朝の 祭が始まる前の静かな熱気がたまりません。


a0076125_9135468.jpg


まずはお参り。

和服にお帽子の素敵な奥様を発見。


覚王山は 和服が似合う町なんです。
この日は わたしも「和服+帽子」で お祭を楽しみました。


a0076125_9194433.jpg




a0076125_9241589.jpg




a0076125_9244518.jpg



a0076125_1175436.jpg



みなさんとお話ができてよかった!

どの方も幸せな笑顔をされてて わたしも幸せです。





ご一緒させていただいた「F.45」さんたくさんお世話になりました。ありがとうございます!

お隣同士の「Harp HOMEMADE」さんいつもながらありがとうございます!

もう一方のお隣は オカリナ屋の「原木工房」さん、豊田の山里に住み、
木を切り出し作り出す
木彫りのオカリナはご自分の分身のようだと言われてました。
素敵なアーティストです。
心に響く音色をありがとうがざいました。

気になる方は 4/24 25 名古屋アネックスへ。
わたしも行って来ます。



そして、主催の覚王山商店街振興組合事業部街づくり委員会の方々、お世話になりました。ありがとうございます。

a0076125_1111263.jpg



覚王山といえば、やっぱりゾウさん。
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-04-12 11:13 | 展示会・お店 | Comments(4)

ナツカシ・アタラシ 家具雑貨展  

a0076125_9251357.jpg






4/10(土)~26(月)  土・日・月のみ営業


Harp HOMEMADE



こだわりの家具・雑貨が並びます。
いつもと違うムードなんでしょうね。
楽しみです。
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-04-02 09:33 | Comments(0)

覚王山春祭

a0076125_1130257.gif







春祭の打ち合わせをしに 岡崎の 「F.45」さんのお店を訪ねました。


a0076125_11363341.jpg




広い駐車場のある お庭には かわいいお花が賑やかですが、
一歩 このお店に足を踏み入れると、
色を抑えた空間が広がります。







a0076125_1138954.jpg







a0076125_11395967.jpg




a0076125_12502362.jpg

カフェ カルジーナのランチも美味しかった♪



F.45~古びた素材の新しいカタチ~






覚王山春祭では 「F.45+Zuka」 でお店を作ります。

ぜひ お出かけください。
[PR]
by zuka_pubbe | 2010-04-01 12:55 | Comments(2)