<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Cafe de Noel

午後の のんびりクリスマス カフェ。


朝の積雪がどんどん溶けて、
カフェのオープンには ぽかぽか日和。

太陽に感謝。


a0076125_22333261.jpg



さて、荷物を詰め込んで家を出発!






わたしの当番はどんぐり広場で 「焚き火の見張り」


せっかくだから ちょっとおもてなし。

どんな お店を広げよう。


どんぐり広場の物置から ガタゴト・・・



a0076125_22373225.jpg



子どもたちが座るのにちょうどいい。


a0076125_22382112.jpg




ご近所さんにも協力していただき


a0076125_22394443.jpg



薪ストーブ設置。





さて、カフェを開きましょう。


a0076125_22415150.jpg





a0076125_2242968.jpg



すぐ目の前に コタツのようにあったかストーブ。

まずは 焼き芋。





子どもたちに大人気で 整理券出していただく。


a0076125_22502661.jpg



整理券 ぎゅっと握り締めて じっと待つ 子どもたち かわいかったなあ。

そして、すぐに売り切れてしまってごめんよ~。

わたしも 食べたかったよ~。







a0076125_2254455.jpg



キャンドルサービス 賛美歌 トーンチャイム 清らかなひと時。




どんぐり広場から見える MOMOのカフェも大人気でした。
本当に人がいっぱいで 写真を撮れませんでした=。



お忙しい中たくさんの方に来て頂きありがとうございました。

またお会いしたときに感想など 聞かせて下さいね。




焚き火当番 焼き芋係り 子どもたちのお相手を一手にしてくださった教授ありがとうございます。

Rieちゃんはじめ アドベント展のメンバー MOMOの節子さんはじめスタッフの方々
いろいろありがとうございます。
のんびりカフェ楽しかったねー。


MOMOさんでの展示も 早いもので あと一週間となりました。

のんびりアドベント展を楽しみたいです。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-12-19 23:34 | 展示会・お店 | Comments(2)

冬のカフェ 

a0076125_8465074.jpg


台所に篭るのが心地の良い季節です。

季節の果物や野菜のジャムやピクルスのビンを並べるっていうのに
子どものころから憧れがありました。

って、これはらっきょうだけど。


a0076125_8513962.jpg





シンクに立つと いつも私にニッコリしてくれる。



a0076125_8592475.jpg




最近、ニッコリがマイブームです。


a0076125_911164.jpg





a0076125_914616.jpg


ズカ*プッベの帽子やかばんの中にかくれニッコリを見つけてください。




さてさて、まだまだ先の話と思っていましたが、


アドベント展のカフェ〔三時間半限定~!〕が近づいてきました。


詳しくお知らせしますね。



a0076125_929652.jpg





お天気だったら どんぐり広場で焚き火をしたいな~。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-12-14 09:32 | 展示会・お店 | Comments(0)

クリスマスアドベント展わきたりえクリスマス絵画&作り手たちの冬小物

クリスマスを待つこの時期がすきです。


a0076125_128573.jpg




子どもが通っていた幼稚園では 今頃 ページェントの練習をしている頃でしょうか。
こひつじさん、ひつじ飼いさん、博士たち・・・

a0076125_12123275.jpg


a0076125_12125299.jpg




クリスマス アドベント展で飾られている絵たちは
そんな子どもたちを思い浮かべるやさしい絵です。




やさしいクリスマスですよ~。




Zuka pubbeの帽子たちも参加してます。

銀細工、布雑貨、コサージュ、お菓子、ハーブティなど

お気に入りを見つけにきてください。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-12-09 12:17 | 展示会・お店 | Comments(0)

ありがとうございます

冬のマルシェ、無事終了しました。

皆様 ありがとうございます。


帽子やかばん、

そして、そのカケラで作った ぬいぐるみにペンダント・・・


素敵な方々に気に入っていただき 幸せです。


いろんな着こなしを楽しんでくださいね~。






a0076125_9271543.jpg






special thanks

chez mimi(フランス雑貨)

Lemonaid(アクセサリー)

pipilottie(洋服)

jilljilling(イラスト・小物)

ナウーシニクデザイン from Kyoto(デザインTシャツ)

Le miel(焼き菓子)




またご一緒できるのを楽しみにしてまーす。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-12-07 09:26 | 展示会・お店 | Comments(6)

冬のマルシェの風景

a0076125_934038.jpg


風博士、サイトウサン 心地よい時間をありがとうございます。


a0076125_9465827.jpg



a0076125_9472141.jpg



a0076125_9473582.jpg




お忙しい中 みなさまありがとうございます。


さて、今日もお店だしてきまっす。

みなさまにとっても良い一日でありますように・・・
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-12-06 09:49 | 展示会・お店 | Comments(0)