<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬のマルシェ

a0076125_92091.jpg



年代モノの木の板を タグ用に加工してます。

帽子、いろいろ出来てきました。

今回は マルシェ用に フランスの生地も仕入れ フレンチな帽子屋です。

a0076125_9245881.jpg


ちょっと斜めにかぶって・・・



a0076125_93202.jpg




a0076125_9321791.jpg


では、

冬のマルシェで お待ちしてます。


a0076125_9271433.jpg




Marche de Noel
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-11-28 09:32 | 展示会・お店 | Comments(2)

おばあちゃんスゴイ




行ってきました。

「おばあちゃんの手仕事展」

刺し子や温かい色使いのパッチワークいっぱい。

私は、75歳のお方のちりめんペンダント、95歳のお方の刺し子などなど購入。


a0076125_10252062.jpg


思わぬ 骨董屋さんもお店を広げていて
古い漆器をまとめ買い。


a0076125_101918100.jpg





小さな植木。


a0076125_10261318.jpg



この作品には もっと草がいろいろ生えていたんです。
なのになのに。昨日、うちのおばあちゃんが・・・・・・・
知らぬ間に草を引っこ抜いていました。

また育てます。





素敵なものがたくさん並んでました。


ぜいたくな一服。

a0076125_10292551.jpg


こんなおばあちゃんになりたいわ~憧れのイベントでした。




今日は 新しい生地を洗い干したところです。
気持ちを仕切りなおし 次の企画に向け作る作業に入ります。



久しぶりにフレンチテイストにゆっくり浸ります。


a0076125_1036680.jpg




Marche' de Noe"l


優しい歌声 風博士のライブあります。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-11-16 10:55 | Comments(0)

秋を愉しむ

秋にはいろいろな場所で催しがあり
その空気に触れ 経験や感動をすることができる。

昨日もそんな濃い一日でした。

感動の充電しました。


そんな中、
隠れ家ギャラリー Harp HOMEMADEさん
で、クリスマス展が始まりますよ。

クリスマスリースを作られる こばーど+さんを中心に たくさんの作り手さんが参加されてます。
Zuka pubbeも帽子とかばんで参加させていただいてます。



a0076125_995781.jpg

                           11/14sat~12/21mon 土・日・月のみ10:00~18:00







夜の訪問




a0076125_9314228.jpg



自転車でビューン


都会の中で時間が止まったかのような佇まい・・・


Zuka pubbeの中でも ボーイズテイストの秋冬モノ並んでますよ。


a0076125_9325556.jpg




a0076125_1074226.jpg


CECILIA**peace is what everyone wishes


角を曲がれば・・・

こだわりのスタンプが満載の chez mimiさんもお見逃し無く。。。




久しぶりにモーニングを。



a0076125_1085224.jpg


中日ビルB2 浪越軒 なみこし茶家

やっぱ、小倉トーストだがね。



今日はこれから
「おばあちゃんの手仕事展」なるものを訪ねてきます。

a0076125_101429100.jpg



雨の日のお出かけは嫌いじゃないの。

長ぐつはいて出かけます。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-11-11 10:16 | Comments(0)

モノ作りの交差点

a0076125_13384247.jpg


深い深い森に迷い込んで・・・
この世界に吸い込まれそう。
鉄と木の作り手さんのブース。


凄い方々がたくさんいました。



週末のクリエイターズマーケットでは 
みなさま、ありがとうございました。

今回のお店は

F.45+Zuka pubbe+Harp  の合作で

裏庭と小屋のようなお店でした。
a0076125_14243819.jpg








a0076125_15153147.jpg


最近は 定番の帽子に加えて、
この帽子を被りこなせますか~というのも作ったりするのですが
もうびっくりです。
なんなく 素敵に被りこなせていただいてます。
すごいなあ~。



ドシーン!ドシーン!!!

ナニナニ???
a0076125_14273731.jpg


a0076125_1428740.jpg

きゃ=踏みつけられる=
a0076125_14282587.jpg


私たちのお店は 大通りの交差点で、いろんな方が行きかわれていました。

他にも、千と千尋みたいな感じのかたとか・・・
イギリスの妖精のおじいさんとかね。


いろんな星の方々がストリートを横切って行かれます。


さて、歩き回りました。


a0076125_14334627.jpg



こういうのスキ!

a0076125_14565912.jpg


いつもの麻糸も買わなきゃね。

a0076125_14582880.jpg



やさしい気持ちのコレクション。










a0076125_1459579.jpg


ホッとさせてくれるなぁ。



よい2日間に感謝!


では、また制作室にこもります。
お会いできるのを楽しみにしています。






special thanks

Harp HOMAMADEさん

F.45さん
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-11-09 15:27 | 展示会・お店 | Comments(6)

近所を散歩

近くに canna家具店という家具屋さんがあります。
こちらが年に一度、貴重なカフェになるのです。

a0076125_21345047.jpg



a0076125_21355314.jpg


入り口はレンガの床。


a0076125_21365720.jpg


お花ものびのび秋の山郷のよう。

で、

知る人ぞ知る クロワッサンやキャラメルを注文。

a0076125_2140537.jpg




a0076125_21485440.jpg


個人的に 木苺にグッときました。


a0076125_21491817.jpg


どれも 端正です~。

心も身体もあったまり


さて、次~!


うっかり写真がないですが
まちの縁側momoさんでもお祭り?がありました。

a0076125_21535898.jpg



美味しいお菓子のお土産に子どもたち喜んでました。




新作の帽子です。


a0076125_21572448.jpg



メンズでもいいんじゃないっと
ちょっと大きめですが
女の子が深めにかぶると またいいんです。

a0076125_2202885.jpg



いろいろ遊べる帽子。


a0076125_2231017.jpg




かばんも作ったよ~。


クリエイターズマーケットナゴヤ

ブース№ D62 63 F.45+Zuka +Harp


で 出展してます。

楽しみ!
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-11-04 22:07 | Comments(2)

深まる秋

a0076125_10564956.jpg


秋はあちらこちらで楽しいイベントが開かれていますね。











a0076125_11102551.jpg



ぱんミミ揚げ 久しぶりだなあ。

懐かしい味。







さてさて、11月に入り秋も深まってきましたね。焦る気持ちを抑え。

Zuka pubbe 深まる秋の お店の お知らせ


a0076125_11163311.jpg


クリエーターズマーケット

11/7sat~8sun 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館



a0076125_1155461.jpg




今回、Harp HOMEMADEさん F.45さんとご一緒させていただき
2ブース目一杯にお店つくりをしてきます。
たくさんの帽子とかばんを持っていきます。
お楽しみに~。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-11-02 11:55 | 展示会・お店 | Comments(0)