<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

太陽のスプーン食堂 ありがとうございます

当日は、早朝からはりきって各自仕込みました。

が、、、なかなか準備に手間取って

オープン時はパニックになってました~~~

ランチがひと段落して

のんびり。

夕方には 満席で わざわざ雨の中来ていただいたのに

ゆっくりしていただけなく 本当に申し訳ありませんでした。


写真もまったく残せず しまった====


お客様が帰られたあと、厨房を掃除して

荷物をまとめたら 日付が変わってました。

深夜の覚王山は、雨も上がり ひんやり気持ちのよい風が・・・




Rieちゃん、Senちゃん 最高のメンバーでした。

「いた家」のオーナー、見守っていてくださってありがとうございます。

厳しいダメだしのわっきー。

影のブレーン ジュンノスケ。

助かったわ~。


また いつか「太陽のスプーン食堂」が開けますように。

三人で 腕を磨いておきます。


a0076125_8134082.jpg



さてさて、

9/3~7まで 覚王山「ソボクロ」にて展示会を開きます。

詳しくはまたお知らせいたします。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-07-29 08:23 | Comments(0)

夏の手仕事

私にとって、夏の手仕事は・・・

秋・冬の仕事をすること~。

先日 ウールの生地を裁断しましたが、

そっと 箱にしまいこみました。。。


暑すぎます。


久しぶりに作ったキーケース

a0076125_1135014.jpg



小さなものは すぐに形になり うれしいです。

a0076125_1174667.jpg
a0076125_118660.jpg



「消防ホース」と「古布」のコラボ

ヨレヨレ&ガッチリ

a0076125_119444.jpg


さて、いよいよ週末は覚王山夏祭。

わたしも「太陽のスプーン食堂」でお待ちしてます。



                       太陽のスプーン食堂 7/26sun 11:00~20:00 1日限定
                           (いた家内)
                                  千種区末盛通1丁目15-2
                                   tel 052-751-7714
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-07-23 11:14 | Comments(0)

太陽のスプーン食堂 

a0076125_8324747.jpg



いつもは、覚王山で居酒屋をしている「いた家」で、覚王山夏祭り2日目の日曜日に、
一日限定の食堂をオープン!

夏に食べたいスパイシーなメニューの数々、
尾鷲直送真鯛の鯛めし、
新鮮な野菜をいっぱい採りいれた
身体にうれしいメニューなどなど。
心のこもった料理を用意してお待ちしています。(テイクアウト可)

a0076125_8392823.jpg


a0076125_1935914.jpg


場所は 鬼饅頭で人気の梅花堂さんの近所です。

ということで、
最近は、試作&試食の日々です。

a0076125_8413362.jpg


幅広いジャンルのつまみを得意とする 絵かきの Rie
焼き菓子から薬膳までを任せられる べジ・フルマイスターの sen
韓国料理と尾鷲の魚料理担当の 帽子屋 Zuka pubbe

この3人で楽しくにぎやかにお待ちしてます。
                        
a0076125_8525449.jpg


さてさて、

今日もいい天気ですね。
今日は、秋の企画の打ち合わせで出かけてきます。

みなさんも よい一日を!
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-07-13 08:55 | Comments(2)

小さな帽子

a0076125_8541136.jpg


母の編み物教室のかわいい生徒さんが

真剣に編んだかわいいクラウンに

わたしがブリムを付けました。

「かわゆい~。」

この小ささがいいんだね。

a0076125_934330.jpg


これ、なんだか分かりますか???

「消防ホース」です。

役目を終えた消防ホースから粋なバックを作る

hitoさん

から分けていただきました。

試作を作るたびに 失敗して

hito+さんの作品の完成度に気づかされる日々です。


a0076125_9133963.jpg



帽子のベルトループに消防ホース・・・

まだまだ苦しんでおりま~~~~す。


役目を終えた消防ホースに敬意あるものづくりが出来ますように。


a0076125_923734.jpg



初夏の恵みに感謝。

少し足を伸ばすと果樹園が広がります。

固めの桃をかじると初夏のような甘酸っぱさが広がります。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-07-08 09:28 | Comments(4)

Tシャツ展 ありがとうございます

a0076125_9113583.jpg



LAZYFLOWさんでの
「Tシャツ展」が終了しました。

ありがとうございます。

秋には 「トートバック展」があります。
お楽しみに~。



a0076125_9211169.jpg


秋冬の生地に はさみを入れ始めました。
今月には 秋の企画のDM撮影があります。

サンプルだけでも作らねば。。。

この秋、新作の小物があります。
お楽しみに!
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-07-03 09:26 | Comments(0)