<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月に一日だけの薬膳ランチ

a0076125_1730239.jpg


これが「薬膳??」と思うくらい

かわいらしい盛り付けに心をくすぐられます。

味付けは 旬の素材をたっぷり生かした

やさしいお味付け。。。

a0076125_17303357.jpg


心を落ち着かせ ゆっくりと味わいたいランチでした。

詳しくは、

モモ
東区代官町29-18  052-936-1717

 薬膳ランチ  MILcafe 毎月第4土曜のみ



a0076125_17331896.jpg



こーんな小包いただいちゃった。

まるで、遠くの 小さな国からの贈り物みたい。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-06-27 17:38 | Comments(0)

「鳥の巣」 ありがとうございました

a0076125_850876.jpg


わたしにとって、様々な「企画展」に参加することは

楽しいことです。

今回は 「鳥の巣」という

普段、商談室として使われているシンプルな四角い箱の中に

大きな木の枝(どこから持ってきたの~)を打ちつけ、

古い食器棚、長いすを置き

それぞれが持ち寄った品々を並べ・・・

あっという間に 素敵な雑貨屋を作り上げました。

今回の企画大成功だね。

akoちゃん、hatenaちゃん

どうもありがとう!

「雑貨屋」というものに 限りない可能性を感じることができた「鳥の巣」でした。

お二人の才能に乾杯。

また 新たな企画を楽しみにしてます。

a0076125_981955.jpg



花って いいな。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-06-24 09:11 | 展示会・お店 | Comments(0)

仕込み

a0076125_16395838.jpg


梅サワー・林檎サワー。

今年も漬けます。

a0076125_1646654.jpg


梅干は完熟の梅を漬け込みます。

同時に出来る梅酢は、おにぎり作りに欠かせません。



a0076125_16512731.jpg


a0076125_16515469.jpg


マフィンがすきです~。

a0076125_16531083.jpg



クレイジー・タイル?

木工用ボンドで付けただけ。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-06-21 16:56 | Comments(0)

F.45+Zuka

a0076125_110233.jpg


屋根~。


a0076125_10452798.jpg



古~~~い布、木、鉄たちが生まれ変わって 

気に入っていただいた方の元に・・・

a0076125_11144771.jpg


お隣はいつもお世話になっているHarp h
omemadeさん


なかよくしていただいてるクリエイターさんのお店も近く賑やかな2日間でした。

心を動かされる物作りをしている方にも出会えました。

 貴重な素材たちを惜しみなく分けていただき ありがとうございます!

 しばらくわたくしアレヤコレヤと格闘してみます。

すばらしい2日間でした。

お客様、関係者の方々に感謝。



そして、

special thanks

F.45さん

大橋屋さん


さて、

今日は 6/21(sun)までの期間限定 雑貨店 「鳥の巣」さんへ
いってきまーす。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-06-15 11:49 | 展示会・お店 | Comments(5)

鳥の巣

今日は 10日間だけのお店 「鳥の巣」の前日。

両手に抱えきれないほど 荷物を抱え

アネストワンさんへ。

a0076125_22315588.jpg


落ち着いた住宅地にこだわりの建物が・・・

a0076125_22472246.jpg

a0076125_22585572.jpg


素敵に「鳥の巣」を作ってくれました。

なんとも贅沢な空間です。

a0076125_22362793.jpg



a0076125_22394850.jpg
a0076125_2240874.gif



anestone雑貨店「鳥の巣-nest-」
6.12(fri)~21(sun)10:00~18:00

anest one


かわいいもの満載です。

ぜひ、いらしてくださいね~。


そして、週末は・・・

Zuka pubbeは クリエイターズに繰り出します。

a0076125_230667.jpg
yoshi作


この看板をめざして遊びにきてちょ=。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-06-11 23:02 | 展示会・お店 | Comments(0)

梅雨になる前に

a0076125_21574767.jpg


a0076125_21582639.jpg


梅雨になる前に・・・

急いで生地を洗う。

しわしわ・よれよれでちょっとくすんで所々ほつれていたり・・・

こういう布に愛情が湧いてくるのです。

a0076125_2255419.jpg



細くカットされた織物(手織り?)を
接いで、ギリギリ帽子ができそう。


a0076125_2273342.jpg


裏地にも愛情をたっぷり。

a0076125_22112687.jpg


週末のお店に この帽子も連れて行こう。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-06-09 22:17 | Comments(1)

作る

a0076125_8552570.jpg



手を加え過ぎない 素っ気無いくらいのものづくりがすきな私ですが・・・

この頃は トコトン手を加えて 素っ気無さが出るモノづくりというのに憧れます。


今年の 「ワッフルTシャツ」

何通りにも着こなせます。

LAZYFLOWさんに納品しました。

a0076125_9205062.jpg





古い生地をいただきました。

デリケートな生地たち 

手洗いをし さっぱりとなり

しわ~となったまま何を作ろうか・・・

a0076125_9113970.jpg


ドレスを着た女の子になりました。


a0076125_8111310.jpg


トートバックとペンダント。



これらのものは クリエイターズマーケットナゴヤに持って行きます。

 「F.45+Zuka」で 

私たちの世界をおもいっきり表現してきます。

a0076125_9182269.jpg





「鳥の巣」もいよいよ来週です。

a0076125_9214843.jpg


a0076125_922885.gif


詳しくは、anestoneさんまで
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-06-05 09:25 | 展示会・お店 | Comments(0)

お庭

先日、素敵なお庭を拝見できました。

まるで 春の庭に迷い込んだみたい・・・

a0076125_2141688.jpg


大輪のバラがたくさん。


小さなお花も一面に咲いてます。

a0076125_21423892.jpg
a0076125_21431997.jpg
a0076125_21435314.jpg


なんの実かわからないけどパクパク。甘い~。

a0076125_2145825.jpg


ごちそうさまでした。




a0076125_21523921.jpg



そして、先日の 蚤の市では

こんなお買い物ができました。

パンも美味しかった~。

今日は、LAZYFLOWさん
Tシャツの納品でした。
今年で五年目となる[LAZYFLOWTシャツ展]
新たな仲間も加わり 楽しみです。
6/15(月)~6/30(火)


a0076125_2242683.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2009-06-01 22:05 | Comments(1)