<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

林檎のお皿

a0076125_1537555.jpg


先日、覚王山の「ソボクロ」に行った時、

ご近所の「歩知歩智」という 焼き物のお店ものぞきました。

a0076125_1539190.jpg


ぷぷ。このお顔。。。

クリスマス展が開かれていて

この りんごちゃんのお皿がかわいくて~~~。。。

林檎を盛ってたべてます。

a0076125_15482893.jpg


木の実のキャンドル。

a0076125_15512949.jpg


ポカポカ日差しが差し込む中、

今日は 春物の帽子を作りました。

まだ 冬はこれからですが

ズッカ*プッベの手仕事はそろそろ春物になってゆきます。
[PR]
by zuka_pubbe | 2008-12-15 16:00 | Comments(2)

好きなものに囲まれて

古いものがすきです。


a0076125_20151384.jpg


これは 祖母のお針箱から出てきた針山。

オブジェの様に 壁に飾っています。

a0076125_20224247.jpg


このミシンもおいくつなんでしょう・・・。

とても頼りになります。

a0076125_20244943.jpg


小さな端切れに一目ぼれ。

a0076125_20293330.jpg


久しぶりに ぬいぐるみを作りました。

ほんわかしたしたひと時を過ごせましたよ。

アトリエ シモアさん「お気に入りの小物たち」12/13土曜~20土曜pm1:00~6:00で並びます。

a0076125_20424393.jpg


そして・・・

カレンダー展のお仕事。

a0076125_20442094.jpg


暮らし工房 LAZY FLOWさん

にて「My Special Calendar 」展2009/1/8木曜~24土曜

たくさんの作家さんたちが参加します。

楽しみにしてください。
[PR]
by zuka_pubbe | 2008-12-11 20:52 | Comments(6)

学びの一週間

a0076125_2210442.jpg

アドベントカレンダーを飾りました。
クリスマスを待つこの時期が好きです。


a0076125_2155168.jpg


今週は月曜から学びの日々を送ることができました。
野菜ソムリエの友人からお誘いをうけ
お野菜と果物のリース作り(心躍る)を。
先生はU&Tseさん
わたしの周りにお花関係の方がたくさんいるのですが
どの方も素敵な方々ばかりです。
お花への真っすぐな想いを語られていたのが印象的でした。
お野菜リースは只今玄関です。
しばらくしんなりとさせてから写真を撮りたいとおもってます。


a0076125_22341861.jpg


ノリタケの森
みなさん ご存知ですか?
わたしのお気に入りの場所のひとつです。
こちらのギャラリーではボビンレースの展示会をしています。
こちら全てが、手仕事なんですよ。
細いコットンや麻の糸からレースへ・・・
まるで魔法の様な手仕事でした。

a0076125_22553643.jpg


そして、

今日は 守山区の小さなお花のアトリエfleur couleurさんで
ラッピング教室でした。
みなさんそれぞれの活動を楽しんでいる方ばかりで楽しく教えていただきました。
「包む」って元は おなかの中の赤ちゃんを意味するんですって。
やさしい気持ちになりますね。

明日はクリマへ繰り出します。
どんな出会いが待っていてくれるでしょう。
[PR]
by zuka_pubbe | 2008-12-05 23:08 | Comments(2)