<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブックマークナゴヤ

a0076125_1023090.jpg


先日 ゆずのピールをいただきました。

子どものころは苦手な味でしたが

味覚は変わるものですね。

この苦味・風味がなんとも言えずにすきです。

a0076125_1027628.jpg


今年の新作

ブック カバーです。

来月から名古屋のいろんな場所で 「ブックマークナゴヤ」が開催されます。

テレビ塔の4階にあるパークギャラリーさん(入場無料)ご存知ですか?

素敵なギャラリーです。

こちらでも「ブックマークナゴヤ」が開催される予定で

わたしは こちらのブックカバーと帽子で参加させていただきます。

お近くにお越しの際はご覧ください。。。

a0076125_10414745.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2008-01-21 10:42 | 展示会・お店 | Comments(4)

今年もよろしくお願いします。

a0076125_16463956.jpg


今年も始まりましたね。
今日 一つ帽子を作ったのですが
なーんか 感が鈍っているのか、いまひとつの出来でした・・・
う~むむ。
がむばろ。。

年末、おともだちから素敵なお花をいただきました。
うちにあったレモンリーフも一緒に。。。


a0076125_16425835.jpg


年明け、車を飛ばして尾鷲の祖母の畑へ。
やっぱり 尾鷲は暖かい*
小高い山の上にある畑はのどか~~~。
蜜柑 たくさんなってたけど持ちきれないから少しだけ。

a0076125_17431123.jpg


そのまま食べてもすっぱくておいしいのだけど
いろんな蜜柑で マーマレードを作りました。
*甘夏 温州 金柑 お砂糖すこし*
ジャムつくりは至福の時間です。

a0076125_17484038.jpg


晩ごはんは ポークのマーマレードソテー(ジャム・醤油・味醂) でした。

ああ・・・、帽子つくり直そっと。
[PR]
by zuka_pubbe | 2008-01-10 17:43 | Comments(4)