<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようちえんの手作り

a0076125_232168.jpg

ようちえんのクリスマス・・・といえば
手作りのプレゼント。
毎年 父母会の企画で進められるのですが
今年は・・・・なんでしょう?・・・

a0076125_2321213.jpg

望遠鏡かな??

ムム!?なにかがみえる~


a0076125_2322089.jpg


じゃーん、万華鏡でした!
初めて作ったのですが とっても楽しく作りましたよ***
わたしらしく シーグラス(趣味で集めています)を入れてみました。
[PR]
by zuka_pubbe | 2006-12-28 23:10 | Comments(0)

どんぐりゼリー

ご近所の韓国のお友達に韓国料理を習っています。
先日、韓国食材のカタログに不思議なものを発見!
   
  「どんぐりゼリー」

こりゃ食べなあきませんよね。
どんな味だろ***甘いのかな~~~
わたしの頭の中には
「ぐりとぐら」のイメージが広がっていました。

が、しかし・・・

え・・・?

見た目とっても渋い!!
お味は 春菊の葉の香りが効いて乙な味でした。(想像つかないよね~)

作り方
どんぐりの粉50g(なかなか手に入んないのよ)
水       300g
塩       少々

ャンニョン(たれ)
醤油       大匙2
ごま油      大匙1
ねぎ        
ゴマ

春菊       一把
きゅうり      一本

実は、わたくしこのお味にはまりまして何度も作りました。
どんぐりの粉求む!
a0076125_1563028.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2006-12-20 01:57 | Comments(6)

アートなクリスマス展

長者町のえびすビル ギャラリーにて・・・
今年を振り返り感謝の気持ちを込めて作りました。

ありがとうございます***
a0076125_1352798.jpg


さあ、来年はどんなものを作ろうかな~~~。
[PR]
by zuka_pubbe | 2006-12-20 01:35 | Comments(0)