カテゴリ:diary( 34 )

ズッカンゲーの小物作り

a0076125_13382519.jpg




今年の夏のズッカンゲーでは、
浴衣も並びます。
夏の浴衣にも合う手提げを作っています。
カラフルで、ちょっと変わった^o^ズカのおかばんをお楽しみに💕


a0076125_13384193.jpg


ズカはスパイス大好きです。
タバスコのレモン風味。
遠くにレモンを感じます。
梅雨もスパイスで乗り切りましょう♪



[PR]
by zuka_pubbe | 2014-07-04 13:37 | diary | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします。



a0076125_8102859.jpg




冬の到来はこれからが本番ですね。

ズカは、そろそろ夏のお帽子の企画を進めていますよ。

展示会の計画もしております。


今年も、「古いもの+新しいもの×Zuka pubbe」的なモノづくりをすすめます。

お楽しみにしていてください。



詳しくはまたこちらでお知らせいたしますね。



a0076125_8213867.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2014-01-08 08:25 | diary | Comments(0)

台所は実験室。






a0076125_1032678.jpg



小さいポット。




a0076125_10405583.jpg



頂いた豆乳ヨーグルトを種にして、仕込みました!

我が家の豆乳では、ホロホロおぼろヨーグルトが出来上がりましたよ。

蜂蜜と合います♪

a0076125_10455834.jpg


元気な酵母?で、早朝からパンを仕込みましたが、、、

おおっ~~~~~






お餅が出来上がってしまいました。
[PR]
by zuka_pubbe | 2013-06-20 10:50 | diary | Comments(0)

準備に取り掛かりました!





気持ちは、残暑厳しい8月末です。




a0076125_21152632.jpg





夏の終わりに、

ハープホームメイドさんで、個展を企画しております。

セシリアでおなじみの、焼き菓子ラパンちゃんにもお手伝いいただき、

美味しい企画になりそうです。





詳しくは、また!
[PR]
by zuka_pubbe | 2013-06-10 21:22 | diary | Comments(0)

早朝の市場








a0076125_20471045.jpg







a0076125_20502072.jpg






a0076125_20414627.jpg






また行きたくなるお店。
[PR]
by zuka_pubbe | 2013-06-10 20:51 | diary | Comments(0)

junk gardenに行ってきました!





a0076125_231429.jpg



只今、いつもご一緒させていただいている、F.45さんが、長久手のユーロスペースさんで
古道具の「とってや」さんと二人展をされてます。




見応えありです!





久しぶりに、シャンパンさん。




a0076125_23122119.jpg





a0076125_23125962.jpg




来月のハープホームメイドさんでの

「そよ風市」。

ズカの帽子やかばんはこんな感じです。


a0076125_23151138.jpg





今回、GATAGATAGOさんとズカのコラボ帽子を企画してます。

来週はその仕事に取り掛かって、

ワークショップの準備もしますね。
[PR]
by zuka_pubbe | 2013-06-07 23:20 | diary | Comments(0)

梅雨の晴れ間~♪




a0076125_11432658.jpg




四日市のスペースeさんの展示会は、終了しました。

焼きたてパン、焼き菓子、カフェもあり、

賑やかです!

初対面のお客様たちが、まるでお友達のように

楽しくお品定めされるそう。

今回もありがとうございました。


また来年の初夏を楽しみにしてます!!
[PR]
by zuka_pubbe | 2013-06-04 11:49 | diary | Comments(0)

草花





a0076125_21144789.jpg



スペース.eさんにて。


a0076125_21151628.jpg



セシリアの前の花壇。

a0076125_21153943.jpg



薔薇を愛する方のお宅にて。



草花が生き生きしている季節ですね。
[PR]
by zuka_pubbe | 2013-05-27 21:19 | diary | Comments(0)

師走です。



今日は、風もなく なんとも穏やかな日ですね。






ズカプッベのアトリエがある セシリアは昨日が今年最終日でした。






温かな、笑顔が絶えない時間でした。






みなさま、いろんな場所で年の瀬を過ごされ、

新年を迎えられることでしょう。


穏やかに迎えられますよう、お祈り申し上げます。



少し早いですが、今年一年もありがとうございました。。。















a0076125_12581077.jpg

[PR]
by zuka_pubbe | 2012-12-29 12:58 | diary | Comments(0)

ギャラリーめぐり





a0076125_10214299.jpg






a0076125_1022356.jpg



日進の木箱商会さん二階では、「meguri」さんたちの展示会・


ダイナミック====。

いつか、スカートが欲しい~~~。


一階では、


ズカも愛用している、繊細な袋 「アイタリスト」さんの個展が 開かれています。


a0076125_1053382.jpg



わたしの素敵空間ギャラリーに、

織りのぬいぐるみ??

ニューフェイス!









その後!

a0076125_1056229.jpg



緑区のcocoroさんでは、

「木の甘み」さんの焼き菓子。

繊細な甘さです。




「なごみ展」12月12日までです。 ズカの作品も少し並んでます。




a0076125_1195374.jpg




今日は雪。


コーヒーポットには、ベレー帽着せて。
[PR]
by zuka_pubbe | 2012-12-10 11:21 | diary | Comments(0)