Cafe de Noel

午後の のんびりクリスマス カフェ。


朝の積雪がどんどん溶けて、
カフェのオープンには ぽかぽか日和。

太陽に感謝。


a0076125_22333261.jpg



さて、荷物を詰め込んで家を出発!






わたしの当番はどんぐり広場で 「焚き火の見張り」


せっかくだから ちょっとおもてなし。

どんな お店を広げよう。


どんぐり広場の物置から ガタゴト・・・



a0076125_22373225.jpg



子どもたちが座るのにちょうどいい。


a0076125_22382112.jpg




ご近所さんにも協力していただき


a0076125_22394443.jpg



薪ストーブ設置。





さて、カフェを開きましょう。


a0076125_22415150.jpg





a0076125_2242968.jpg



すぐ目の前に コタツのようにあったかストーブ。

まずは 焼き芋。





子どもたちに大人気で 整理券出していただく。


a0076125_22502661.jpg



整理券 ぎゅっと握り締めて じっと待つ 子どもたち かわいかったなあ。

そして、すぐに売り切れてしまってごめんよ~。

わたしも 食べたかったよ~。







a0076125_2254455.jpg



キャンドルサービス 賛美歌 トーンチャイム 清らかなひと時。




どんぐり広場から見える MOMOのカフェも大人気でした。
本当に人がいっぱいで 写真を撮れませんでした=。



お忙しい中たくさんの方に来て頂きありがとうございました。

またお会いしたときに感想など 聞かせて下さいね。




焚き火当番 焼き芋係り 子どもたちのお相手を一手にしてくださった教授ありがとうございます。

Rieちゃんはじめ アドベント展のメンバー MOMOの節子さんはじめスタッフの方々
いろいろありがとうございます。
のんびりカフェ楽しかったねー。


MOMOさんでの展示も 早いもので あと一週間となりました。

のんびりアドベント展を楽しみたいです。
[PR]
by zuka_pubbe | 2009-12-19 23:34 | 展示会・お店 | Comments(2)
Commented by lazyflow at 2009-12-21 21:53
焼き芋・・ホクホクで美味しかったでしょうね^^
すてきな贈り物のようなお店 いいな~

薪ストーブ運んだの??お疲れさん。
Commented by zuka_pubbe at 2009-12-22 08:30
lazyflowさま

やっぱり、焼き芋は外で食べると美味しさ倍増ですね。

今回、スモークセットには 
スペシャル焼き芋として
「安納芋」の焼き芋をデザートに付けました。
それが もう、絶品で~~~~。
オーブンでも出来ますよ☆


薪ストーブのいろいろは 力持ちのおじさまがしてくださいました~。

薪ストーブいいな。。。


<< 新年明けましておめでとうございます 冬のカフェ  >>