人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びの一週間

学びの一週間_a0076125_2210442.jpg

アドベントカレンダーを飾りました。
クリスマスを待つこの時期が好きです。


学びの一週間_a0076125_2155168.jpg


今週は月曜から学びの日々を送ることができました。
野菜ソムリエの友人からお誘いをうけ
お野菜と果物のリース作り(心躍る)を。
先生はU&Tseさん
わたしの周りにお花関係の方がたくさんいるのですが
どの方も素敵な方々ばかりです。
お花への真っすぐな想いを語られていたのが印象的でした。
お野菜リースは只今玄関です。
しばらくしんなりとさせてから写真を撮りたいとおもってます。


学びの一週間_a0076125_22341861.jpg


ノリタケの森
みなさん ご存知ですか?
わたしのお気に入りの場所のひとつです。
こちらのギャラリーではボビンレースの展示会をしています。
こちら全てが、手仕事なんですよ。
細いコットンや麻の糸からレースへ・・・
まるで魔法の様な手仕事でした。

学びの一週間_a0076125_22553643.jpg


そして、

今日は 守山区の小さなお花のアトリエfleur couleurさんで
ラッピング教室でした。
みなさんそれぞれの活動を楽しんでいる方ばかりで楽しく教えていただきました。
「包む」って元は おなかの中の赤ちゃんを意味するんですって。
やさしい気持ちになりますね。

明日はクリマへ繰り出します。
どんな出会いが待っていてくれるでしょう。
by zuka_pubbe | 2008-12-05 23:08


<< 好きなものに囲まれて 冬の予定 >>