北九州 の美味しいお話し


北九州の旅日記を、
6月のフリーペーパー「宙ソラ」に書かせていただきました。

書いているうちにどんどん旅を思い出して
書き終わった頃には、2度旅した気分でしたよ〜♪

こちらでも美味しい情報をお写真でご紹介しますね。



まずは、
北九州空港
メーテルのお出迎え。
お話もしてくれます。

a0076125_12100390.jpg





a0076125_12100337.jpg


小倉 旦過市場で朝ごはん(o^^o)

新鮮な魚介類はもちろん
地元の採れたてお野菜、惣菜に、手作りケーキ、なんでも並んでました。

中央にある
大学堂というお店も素敵すぎます。


a0076125_12100381.jpg



湯布院
塚原温泉たまご


いろいろな温泉たまごがありましたが、
こちらは20時間も噴気で蒸しあげたというものでした。燻製的な香り。

ひらおの天ぷらも並んできましたよ。
イカの柚子塩辛は評判通りでした👌

九州の食文化は何度体験しても新鮮です✨



[PR]
by zuka_pubbe | 2016-05-26 11:51 | Comments(0)


<< 高知の皆様よろしくお願いします 夏のお帽子 >>